<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2009年 03月 31日
桜エビ 食べてぇ~!
先日の日曜日、カメラ片手にに出かけようと思ってたけど。。。
朝起きると曇空だ。。。
今年も3年続きで、満開の桜が撮れなかったよぉ~~。ぐすん。

家でごろごろしてたら、ペチッ!。。。ん?ん?。。。
携帯を踏んづけてしまった。 (☆-◎;)ガーン
まだ機種変更する予定じゃなかったけど、しかたがないか。。。
思い切ってキーボード付きのタッチパネルのを買っちゃったよ。しかし携帯は高いよな。
操作もごちゃごちゃしてて、わかんねぇ~し。。。(笑)(^_^; アハハ…
待ち受け画面は、もち富士山だ。。。
マチキャラのNARUTOがうろちょろしてる。(笑)
静岡県由比町の桜エビの春漁解禁。。。美味いんだよね。食べてぇ~~。
*908
c0136480_4233033.jpg

[PR]

by x___hide___x | 2009-03-31 04:32
2009年 03月 20日
春分の桜便り
春分。。。昼夜の時間がほぼ同じ。。。でも、たまには明るいうちに帰宅したよ。(笑)
で、今日は休日。朝からお出かけしょうと思ってたけど
生憎の曇り空。。。青空が見え始めたのが3時ごろ。。。
近くの公園で桜の開花状況を見てきました。
全体的には二分咲き程度かな。
*901
c0136480_22124529.jpg

*902
c0136480_22142015.jpg

*903
c0136480_22152227.jpg

*904
c0136480_2215474.jpg

*905 15日撮影の夜宮公園にて
c0136480_22171077.jpg

*906 おまけ。。。夜の徘徊。なんちゃって(^^ゞ
c0136480_22212716.jpg

*907
c0136480_2223721.jpg

c0136480_22255174.gif


[PR]

by x___hide___x | 2009-03-20 22:27 |
2009年 03月 15日
桜便り
13日、福岡管区気象台は福岡市で桜(ソメイヨシノ)の開花を観測した。
全国で最も早く平年より13日早かった。
我が家の近くでも数輪開花しているのを確認。
次週の休日、お天気だといいけどねぇ。。。
うーん、あまりよくない。。。(/_;)
*898
c0136480_22401667.jpg

*899
c0136480_22423343.jpg

*900
c0136480_22462971.jpg

[PR]

by x___hide___x | 2009-03-15 22:49 |
2009年 03月 14日
3/13 さよならブルートレイン
年数回出かけている富士山にいつも利用していた「はやぶさ・富士」
あの雄姿を写真に収めたかったが暇がなく、
ついにこの日がやってきてしまった。
休みの少ない私にとって、この寝台列車はなくてはならないものなのに。。。
ああ、、、富士山が遠退いて行く。。。(/_;)
さよならブルートレイン ニュース
寝台列車の画像はありませんが、、
昨年年末に「はやぶさ・富士」車中で撮ったものです。。
*895
c0136480_23245091.jpg

*896
c0136480_23273283.jpg

*897
c0136480_23382261.jpg


[PR]

by x___hide___x | 2009-03-14 23:56
2009年 03月 11日
更新ネタがないので再度河津桜。。。(;^_^A
私の住んでいる北部九州地方は来週(16日)辺りに
ソメイヨシノの開花が予想されている。
そろそろ写真ネタもないし。。。(^_^;)
数枚残った先日の河津桜をUP...(;^_^A
*891
c0136480_233169.jpg

*892
c0136480_2333098.jpg

*893
c0136480_2341534.jpg

*894 購入してから10年になる愛車だが最近また足回りがヘタリだした。(泣)  
     10年間で2度目だよ。。。(ーー;) 
     180キロで暴走したり、山道をラリーカーのように走り回ったり
     峠のコーナーを攻めたり。。。少しは大人しく走ってるんだけどなぁ。
     慢性的な金欠病、もう少し我慢して乗ってみるかなぁ。
     ショックがヘタってショック!。。。
c0136480_2364688.jpg
c0136480_23485955.gif

週末は連休になりそうだ。
久しぶりに遠出してみるかな。
でもお天気が微妙。。。(-_-;)
[PR]

by x___hide___x | 2009-03-11 23:50 | 北九州市門司区 白野江植物公園
2009年 03月 01日
白野江植物公園では河津桜が満開
あはは。。。またまたhobasiraさんとニアミスかな。。。(^m^)
白野江植物公園では河津桜が満開
c0136480_22281822.gif

*884
c0136480_23123981.jpg

*885
c0136480_22162654.jpg

*886
c0136480_2217532.jpg

*887
c0136480_22174737.jpg

*888
c0136480_22182015.jpg

*889
c0136480_22185080.jpg

*890
c0136480_22202223.jpg

c0136480_22432088.gif

[PR]

by x___hide___x | 2009-03-01 22:22 | 北九州市門司区 白野江植物公園