カテゴリ:夕暮れ門司港オフ会( 1 )

2008年 09月 01日
夕暮れ門司港オフ会
先日(30日)昨年6月の紫陽花オフ以来ご無沙汰していた
「お散歩写真同好会」の8月オフ会に行ってきました。
夕暮れが綺麗に染まる光景を横目に見ながら車を走らせ
集合場所の門司港駅へ着いたのは日没後。
すでに参加の皆さんは到着していて私が最後でした。
今回の参加者は、初顔合わせのkazuさん・agehaさんと
久しぶり再会したteruさん、yamasukiさん、うさぎさん、小太郎さん、
wanwanmaruさん、二つ目草さん、Fumiさん&息子さん、そして私の
総勢11名の怪しい面々。しかし撮影開始後30分ほどで突然の雨に
早々に引き上げ、近くのファミレス(ジョイフル)で夕食&お喋りで
10時すぎまで盛り上がりました。しかし夕暮れ時は天気も良かったのに
突然の雨(ゲリラ雨)には参りました。どうもこの周辺にスポット的に
狙われたようですねぇ~。(笑) 

次回は9月後半に猫がたくさんいる島でのオフ会となりそうで
今から楽しみにしているところです。
           
*664 まずは門司港駅全景
        大正3年(西暦1914年)に建てられた九州で最も古い
        木造の駅舎で、駅としては全国で唯一国の重要文化財に
        指定されてる。
c0136480_14243663.jpg

*665 対岸は山口県下関市 そして右には、ちょっと分かりづらいが関門大橋が見える。
c0136480_14251370.jpg

*666
c0136480_14261100.jpg

*667
c0136480_1430347.jpg

*668 う~ん、怪しい雲が。。。
c0136480_14321894.jpg

*669
c0136480_1433726.jpg

*670
c0136480_1434380.jpg

*671
c0136480_1435190.jpg

*672
c0136480_14361481.jpg

*673 門司港名物、愛と正義の使者『バナナマン』をo[◎]o-) パチリ☆
     この頃には雨もポツポツと降り出して、早足で集合場所の門司港駅へ
c0136480_14365984.jpg

*674 雨に濡れ駆け走る人々・・・門司港駅前にて
c0136480_14423377.jpg

*675 駅構内
c0136480_14473118.jpg

*676 駅ホーム
c0136480_14494662.jpg


オフ会当日、退職しまして只今”ぷ~たろう”になりました。(^^ゞ
先に退職した上司と新たに会社を始めることにしました。
事業開始まで、ちょっぴりの間のんびりとしたいと思います。
この期に富士登山に行こうと思ったけど、
レンタカー借りるのに現金支払いでは保険証や身分を確認するものがいるんだよね。
今は何もないし、クレジットカードは嫌いだから持ってない。
う~ん、、、またマイカーで行こうかと思案中。。。
しかし同じく退職した上司から、「あまり遠くに行くな、すぐ帰れるところに行け」と
釘を刺されてる。。。。。((+_+))
でも膝の具合も今のところ良いから、行っちゃおかなぁ~。。。なんちて(笑)
[PR]

by x___hide___x | 2008-09-01 14:51 | 夕暮れ門司港オフ会