カテゴリ:未分類( 58 )

2016年 12月 07日
お久しぶりですね。
c0136480_202701.jpg
c0136480_20304063.jpg
c0136480_2032079.jpg
c0136480_2023558.jpg

[PR]

by x___hide___x | 2016-12-07 20:34
2016年 07月 08日
テスト
c0136480_21301879.jpg
c0136480_21262822.jpg
c0136480_21364110.jpg
c0136480_22090086.jpg
c0136480_21432411.jpg
c0136480_22134615.jpg
c0136480_22090655.jpg

[PR]

by x___hide___x | 2016-07-08 21:24
2015年 07月 02日
愛しき人よ
久しぶりの 二人同窓会
お互い老けたよね(笑)
帰り際 体に気をつけてねっ と
いつまでもいつまでも
手を振ってくれたキミ
血圧が高くなったというのが
心配だよ
いつまでも健康でいろよな
♡  へへ
♡ ミ・ ・ミ 
ーー〇 〇ーーー

[PR]

by x___hide___x | 2015-07-02 20:43
2015年 04月 19日
桜光
c0136480_23225944.jpg

[PR]

by x___hide___x | 2015-04-19 23:20
2015年 02月 08日
北九州マラソン
北九州マラソンに参加している
友人を撮ってみました。
山登りするはマラソン走るは
パワフルなおばさんです。(笑)
c0136480_1254245.jpg

再来週より転移している骨の強化の
ゾメタ治療を始める予定です。
仕事の方は3月半ばまで忙しく
責任者は休めないので辛いですね。
[PR]

by x___hide___x | 2015-02-08 12:03
2014年 09月 09日
寂しい。。。
c0136480_22555532.jpg

c0136480_22564767.jpg

30年来通ったバッティングセンターが
先月末で閉店した。
最後の日、カキーンとホームラン...
打てて良かった。
今はほとんど更地になってしまい、
一昨年亡くなった受付のオバチャン
よくコインをオマケしてくれたなぁ
懐かしく思い出される。。。
これからストレス発散、どうすりゃいいんだよ( ´△`)
[PR]

by x___hide___x | 2014-09-09 22:55
2014年 07月 27日
久しぶりの映画鑑賞だったが
今日は戸畑祇園祭りの中日の競演会だけど明日も祭りはあるし
人混みは暑苦しいので近くのイオンシネマでアメリカ版ゴジラ3Dを
見てきました。料金は1600円だったが良く見ると
55歳以上は割引があるようで再度確認したら割引してくれた(^_^.)アハハ
祭りの中日のせいか映画館は20数名ほどガラガラ空きで
クーラーも効いててよかったが、内容はイマイチで
途中で仕事の疲れもあってか眠くなってしまった。(-_-;)
そろそろ日本版のゴジラを作って欲しいものだ。。。
c0136480_0275598.jpg

[PR]

by x___hide___x | 2014-07-27 00:31
2014年 06月 24日
おーい雲よ
今日は久しぶりの青空
仕事サボって、暫し雲を眺めていました。(^^ゞ

そう言えば昔、巨人の星で星飛雄馬の初恋の相手、
日高美奈が空の雲を見上げながら言ったシーン
山村暮鳥の詩を思い出しますよね。


    おうい雲よ
    ゆうゆうと
    馬鹿にのんきそうじゃないか
    どこまでゆくんだ
    ずっと磐城平(いわきたいら)の方までゆくんか

c0136480_20334633.jpg(^。^)y-.。o○

写真は撮れなかったので2011/08/28撮影の平尾台です。
*1491
c0136480_19431699.jpg

*1402
c0136480_1939858.jpg


広谷湿原のノヒメユリやキキョウ・カワラナデシコ・サギソウたちに
早く会いたいな。でも開花時期は7~8月、それまで我慢しなきゃ。。。(/_;)

*1493 ノヒメユリ
c0136480_20345966.jpg

*1494 キキョウ
c0136480_20375497.jpg

*1495
c0136480_2041435.jpg

[PR]

by x___hide___x | 2014-06-24 20:57
2014年 06月 13日
さがしもの
c0136480_23523111.jpg

c0136480_23532857.jpg

ネジバナ(捩花)...花茎の高さは10-40 cm。湿っていて日当たりの良い、
背の低い草地に良く生育する。花色は通常桃色で、小さな花を多数細長い花茎に
密着させるようにつけるが、その花が花茎の周りに螺旋状に並んで咲く「ねじれた花序」が
和名の由来である。「ネジレバナ」、「ネジリバナ」、「ねじり草(そう)」とも呼ばれる事もある。
学名の Spiranthes(スピランセス)は、ギリシャ語の 「speira(螺旋(らせん))+ anthos(花)」に
由来する。右巻きと左巻きの両方があり、中には花序がねじれない個体や、
途中でねじれ方が変わる個体もある。。右巻きと左巻きの比率は大体1対1である。
...ウィキペディアより引用
c0136480_029648.gif
 
このネジバナは数年前の7月中旬に撮ったものだけど
公園など草地を探しているけど見つからない。。。
まだ早いのかなぁ。。。(-_-;)
[PR]

by x___hide___x | 2014-06-13 00:36
2014年 06月 09日
富士登山(過去画像)
毎年恒例の富士登山
もくもく雲の上、行きたいな。
でも膝の具合が。。。(/_;)
3年出かけていない。。。

2006登山
c0136480_22315839.jpg

c0136480_2234457.jpg

2009登山
c0136480_22244224.jpg

c0136480_2222925.jpg

[PR]

by x___hide___x | 2014-06-09 23:01